食物アレルギーねっと 食物アレルギーを知りたい全ての方のための情報サイト

食物アレルギー対応商品のご購入はこちら
文字の大きさ
標準
特大

食物アレルギー対応商品「みんなの食卓®」 新聞広告掲載

2017/02/20

201702171729_1.jpg

日本ハム(株)は、2月20日アレルギーの日、朝日新聞と毎日新聞朝刊の食物アレルギー特集記事に「みんなの食卓®」の広告を掲載しました。

「みんなで同じメニューを食べられる幸せ」というコピーとともに、食物アレルギー対応商品「みんなの食卓®」シリーズをご紹介しています。

「二人兄弟なのですが、実は食物アレルギーを持っていないお兄ちゃんのほうが、アレルギーを持っている弟に気をつかって、食べたいものを我慢しているのです」というお客様の声をいただくことがありました。

アレルギーをお持ちの方も、そうでない方も、ご家族やクラスのみなさんで同じメニューを囲める楽しさを届けたい。そんな想いで、「みんなの食卓®」シリーズは特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を持ち込まない専用工場で製造しています。

今回の広告では、子供が大好きなハンバーガーを食べさせてあげたいというお母さんの声にお応えして、「ハンバーグ」を「お米で作ったまあるいパン」でサンドしたメニュー写真を使用しました。

またこの春リニューアル予定の新しい商品パッケージもご紹介しています。

この広告がひとりでも多くの方が食物アレルギーについて考えるきっかけになればと思っています。