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ご利用の前に、安心レシピの考え方をお読みください

かぼちゃとレーズンのハム巻きサラダ

カロリー 37kcal
調理時間 10分
7品目中使用原材料 なし
代替原材料 ロースハム→みんなの食卓ロースハム、マヨネーズ→1歳からのノンエッグマヨ[オタフクソース]
20品目中使用原材料 ロースハム(豚肉)、1歳からのノンエッグマヨ(ゼラチン)
使用する調味料について

レシピポイント

食物アレルギー配慮商品を使ったメニューです。かぼちゃとレーズンのサラダをハムで巻いた一口サイズのサラダは、お好みでシナモンを加えると、風味がよくなります。

材料 4個分

かぼちゃ… 60g
1歳からのノンエッグマヨ[オタフクソース]
※「1歳からのノンエッグマヨ」以外にも卵を使用していないマヨネーズ風の調味料などがスーパーなどでも手に入りやすくなっています。
必ず、原材料表示を確認して、卵を使用していないものを選びましょう。
また、メーカーによって使用している原材料が異なります。卵以外の原材料についても確認し使用しましょう。
… 小さじ2 10g
レーズン… 12粒
シナモンパウダー(お好みで)… 少々
みんなの食卓 ロースハム… 2枚
みんなの食卓® ロースハム
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サニーレタス… 4切れ

作り方

動画レシピ(画面をクリックしてください)

1.かぼちゃは2㎝角に切り、ラップに包み、600Wの電子レンジで2分加熱する。

2.ボールに1のかぼちゃとノンエッグマヨ、レーズンを入れ、かぼちゃを潰しながら混ぜ合わせ、お好みでシナモンパウダーを加える。

3.ロースハムは半分に切って、サニーレタス1切れと、2のかぼちゃサラダの1/4量をのせてブーケ状に丸め、ピックで止める。これを4つ作る。

栄養計算

栄養について

栄養価計算(1人当り)

エネルギー(kcal)
37
たんぱく質(g)
1.4
脂質(g)
1.4
炭水化物(g)
4.8
ビタミンA(μg)
0
ビタミンB1(mg)
0.00
ビタミンB2(mg)
0.00
ビタミンC(mg)
0
カルシウム(mg)
0
鉄(mg)
0.0
マグネシウム(mg)
0
亜鉛(mg)
0.0
食物繊維(g)
0.0
食塩相当量(g)
0.2
ビタミンD(μg)
0.0

「科学技術庁編<日本食品成分表2010>による」