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ご利用の前に、安心レシピの考え方をお読みください

キーマカレーのピタパン風

カロリー 225kcal
調理時間 15分
7品目中使用原材料 なし
代替原材料 パン→みんなの食卓お米で作ったまあるいパン、カレールー→特定原材料7品目不使用 バーモントカレー<中辛>[ハウス食品]、マヨネーズ→1歳からのノンエッグマヨ[オタフクソース]
20品目中使用原材料 鶏ひき肉(鶏肉)、カレールー(豚肉、りんご)、1歳からのノンエッグマヨ(ゼラチン) 
使用する調味料について

レシピポイント

食物アレルギー配慮商品を使ったメニューです。まあるいパンをピタパン風にし、キーマカレーを詰めました。キーマカレーは少し多めに出来上がります。

材料 4個分

●キーマカレー
├ 鶏ひき肉… 100g
├ 玉ねぎ… 中1/4個 50g
├ 特定原材料7品目不使用 バーモントカレー<中辛>[ハウス食品]… 大さじ1と1/2 14g
├ 1歳からのケチャップソース[オタフクソース]… 大さじ2 30g
└ サラダ油… 小さじ1
みんなの食卓 お米で作ったまあるいパン(5個入)… 4個
みんなの食卓® お米で作ったまあるいパン(5個入)
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1歳からのノンエッグマヨ[オタフクソース]
※「1歳からのノンエッグマヨ」以外にも卵を使用していないマヨネーズ風の調味料などがスーパーなどでも手に入りやすくなっています。
必ず、原材料表示を確認して、卵を使用していないものを選びましょう。
また、メーカーによって使用している原材料が異なります。卵以外の原材料についても確認し使用しましょう。
… 小さじ4 16g
レタス (またはサニーレタス)… 1枚
ミニトマト… 1個 15g
オレガノ… 適宜

作り方

動画レシピ(画面をクリックしてください)

1.玉ねぎはみじん切りにする。プチトマトは4枚にスライスする。

2.フライパンにサラダ油を熱し、鶏ひき肉とみじん切りにした、玉ねぎを入れて中火でいためる。いったん火を止め、カレールーとケチャップソースを加えてなじませる。

3.弱火にかけてしっとりするまで炒め、荒熱を取る。

4.米粉パンの片側を1.5cm切る。切った面をポケット状に押し広げてピタパン状のものを4個作る。

5.4のパンの内側にノンエッグマヨを小さじ1ずつ塗る。ちぎったレタスとキーマカレーを詰め、4枚に輪切りにしたミニトマトを挟み、お好みでオレガノを振る。

栄養計算

栄養について

栄養価計算(1人当り)

エネルギー(kcal)
225
たんぱく質(g)
6.7
脂質(g)
7.2
炭水化物(g)
32.9
ビタミンA(μg)
0
ビタミンB1(mg)
0.00
ビタミンB2(mg)
0.00
ビタミンC(mg)
0
カルシウム(mg)
0
鉄(mg)
0.0
マグネシウム(mg)
0
亜鉛(mg)
0.0
食物繊維(g)
0.0
食塩相当量(g)
1.4
ビタミンD(μg)
0.0

「科学技術庁編<日本食品成分表2010>による」