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ご利用の前に、安心レシピの考え方をお読みください

レタス巻きしゃぶしゃぶカレー鍋 シメはカレーうどん

カロリー 293kcal
調理時間 20分
7品目中使用原材料 なし
代替原材料 カレールー→特定原材料7品目不使用 バーモントカレー<中辛>[ハウス食品]、ベーコン→みんなの食卓ハーフベーコン、ウインナー→みんなの食卓小さなシャウエッセン、うどん→みんなの食卓米粉めん
21品目中使用原材料 特定原材料7品目不使用 バーモントカレー<中辛>(豚肉、りんご)、ベーコン(豚肉)、ウインナー(豚肉)
使用する調味料について

レシピポイント

食物アレルギー配慮商品をつかったカレー鍋です。薄切り野菜やベーコンをレタスに巻いてカレースープにサっとくぐらせながらしゃぶしゃぶ風に頂きます。
シメは長ねぎを入れて熱々のカレーうどんを楽しみましょう。

材料 4人分

特定原材料7品目不使用 バーモントカレー<中辛>[ハウス食品]… 2袋
水… 900ml
無添加昆布だしの素… 5g
みんなの食卓 ハーフベーコン… 1~2袋
みんなの食卓® ハーフベーコン
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みんなの食卓小さなシャウエッセン… 1袋
みんなの食卓®小さなシャウエッセン
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豆苗… 1袋
レタス… 1/2個~
パプリカ(赤、黄)… 各1/2個~
にんじん… 小1本
シメのカレーうどん
みんなの食卓 米粉めん… 2袋
みんなの食卓® 米粉めん
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└ 長ねぎ… 1/2本

作り方

動画レシピ(画面をクリックしてください)

1.レタスは食べやすい大きさにちぎり、豆苗は根の部分を切り落とし、赤・黄パプリカはスライサーで薄切りにし、にんじんはスライサーで薄切りしたあと、細切りにする。

2.カレースープをつくる。鍋に水と昆布だしの素をいれて火にかけ沸騰させる。火を止め、カレールーを少しずつ加えてとかす。中火にかけ、かき混ぜながらとろみが出るまで煮る。

3.とろみが出たら弱火にし、お好みの具をレタスに巻いてカレースープにサッとくぐらせながら食べる。ウインナーはお好みのタイミングで加え、3分煮込む。

4.シメのカレーうどんをつくる。斜め薄切りにした長ねぎと、パッケージ記載の方法で解凍した米粉めんをカレースープに加え、さっと煮込む。

レタス巻きしゃぶしゃぶカレー鍋 〆のカレーうどん

栄養計算

栄養について

栄養価計算(1人当り)

エネルギー(kcal)
293
たんぱく質(g)
9.2
脂質(g)
11.6
炭水化物(g)
37.9
ビタミンA(μg)
0
ビタミンB1(mg)
0.00
ビタミンB2(mg)
0.00
ビタミンC(mg)
0
カルシウム(mg)
0
鉄(mg)
0.0
マグネシウム(mg)
0
亜鉛(mg)
0.0
食物繊維(g)
0.0
食塩相当量(g)
3.1
ビタミンD(μg)
0.0

「科学技術庁編<日本食品成分表2010>による」