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ご利用の前に、安心レシピの考え方をお読みください

粘り強く!餅入りたこ焼き

カロリー 448kcal
調理時間 25分
7品目中使用原材料 A-Labelふりかけ おかか[永谷園](のり※えびやかにと混ざる方法で採取しているものもあります。)
代替原材料 たこ焼粉→KAKOMUごはんお好み焼・たこ焼の素[オタフクソース]、ふりかけ→A-Labelふりかけ おかか[永谷園]
21品目中使用原材料 なし
使用する調味料について

レシピポイント

食物アレルギー配慮商品を使ったレシピです。
いつものたこ焼きにお餅を加えましょう。粘り強くなれる、というゲン担ぎです。

材料 16個分

KAKOMUごはんお好み焼・たこ焼の素(ミックス粉・特製ソース)[オタフクソース]… 1袋
水… 350cc
タコ… 50g
餅… 40g
青ねぎ… 5g
サラダ油… 適量
A-Labelふりかけ おかか[永谷園]
商品中の「のり」については、えび・かにの生息区域で採取しています。各人の状態に合わせて使用してください。
… お好み量

作り方

動画レシピ(画面をクリックしてください)

1.タコはぶつ切りに、餅は6~7mmの角切りに、青ねぎは小口切りにする。

2.生地を作る。ボールに水と「お好み焼・たこ焼の素」のミックス粉を入れ、箸などでよく混ぜる。

3.たこ焼き用プレートを火にかけて油をひき、生地の半量を入れ、タコ、餅、青ねぎを入れてから、残りの生地を入れる。しっかり焦げ目がつくまで、5分程度触らない。

4.焦げ目がついたらひっくり返し、全体がキツネ色になるまでくるくる回しながら焼く。

5.皿に盛り、「お好み焼・たこ焼の素」の特製ソース 、ふりかけ、青ねぎをかける。

栄養計算

栄養について

栄養価計算(1人当り)

エネルギー(kcal)
448
たんぱく質(g)
9.1
脂質(g)
13.6
炭水化物(g)
70.8
ビタミンA(μg)
0
ビタミンB1(mg)
0.00
ビタミンB2(mg)
0.00
ビタミンC(mg)
0
カルシウム(mg)
0
鉄(mg)
0.0
マグネシウム(mg)
0
亜鉛(mg)
0.0
食物繊維(g)
0.0
食塩相当量(g)
4.4
ビタミンD(μg)
0.0

「科学技術庁編<日本食品成分表2010>による」