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ご利用の前に、安心レシピの考え方をお読みください

くり抜きカレーパン

カロリー 367kcal
調理時間 50分
7品目中使用原材料 なし
代替原材料 パン→みんなの食卓お米で作ったまあるいパン、カレールウ→特定原材料7品目不使用 バーモントカレー<中辛>[ハウス食品]、バッター粉(小麦粉・卵)→1歳からのお好み焼粉 米粉[オタフクソース]、パン粉→KAKOMUごはん トンカツの素[オタフクソース]
20品目中使用原材料 特定原材料7品目不使用 バーモントカレー<中辛>(豚肉、りんご)、KAKOMUごはん トンカツの素(大豆)
使用する調味料について

レシピポイント

食物アレルギー配慮商品を使ったメニューです。パンには具を詰めず丸ごと揚げるので作業が簡単です。

材料 4人分

カレー
├ 特定原材料7品目不使用 バーモントカレー <中辛>[ハウス食品]… 1袋 36g
├ 豚ひき肉… 70g
├ 玉ねぎ… 70g
├ にんじん… 70g
├ じゃが芋… 70g
├ サラダ油… 小さじ1
└ 水… 350ml
バッター液
├ 1歳からのお好み焼粉 米粉[オタフクソース]… 25g
└ 水… 適量
みんなの食卓 お米で作ったまあるいパン(5個入)… 4個
みんなの食卓® お米で作ったまあるいパン(5個入)
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KAKOMUごはん トンカツの素[オタフクソース]… 適量
揚げ油… 適量
パセリ… 適量

作り方

動画レシピ(画面をクリックしてください)

1.カレーを作る。玉ねぎ、にんじん、じゃが芋を7~8㎝の角切りにし、厚手の鍋にサラダ油を熱し具材をいためる。

2.水を入れて沸騰したらアクを取り具材が柔らかくなるまで弱火から中火で約15分煮込む。

3.いったん火を止めカレールーを少しづつふり入れてとかす。再び弱火で時々かき混ぜながらトロミがつくまで約10分煮込む。*ここで完成したカレーの半量を使用。

4.1のカレーの半量を小鍋に移し弱火にかけてトロミがしっかりとするまで煮詰め冷ます。(冷ます時間は調理時間外)

5.お好み焼粉を水でといてバッター液を作る。米粉パンをバッター液にくぐらせ、トンカツの素(衣の素)をしっかりまぶす。

6.揚げ油を中温に熱し5の米粉パンを入れて2~3分揚げた後、バットに取り油をきる。

7.粗熱が取れたら上部を丸くくり抜き4のカレーを詰める。

栄養計算

栄養について

栄養価計算(1人当り)

エネルギー(kcal)
367
たんぱく質(g)
8.9
脂質(g)
14.3
炭水化物(g)
50.4
ビタミンA(μg)
0
ビタミンB1(mg)
0.00
ビタミンB2(mg)
0.00
ビタミンC(mg)
0
カルシウム(mg)
0
鉄(mg)
0.0
マグネシウム(mg)
0
亜鉛(mg)
0.0
食物繊維(g)
0.0
食塩相当量(g)
2.7
ビタミンD(μg)
0.0

「科学技術庁編<日本食品成分表2010>による」