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ご利用の前に、安心レシピの考え方をお読みください

プチ贅沢なホットバーガー

カロリー 257kcal
調理時間 20分
7品目中使用原材料 なし
代替原材料 パン→みんなの食卓お米で作ったまあるいパン、ベーコン→みんなの食卓ハーフベーコン、ハンバーグ→みんなの食卓 ハンバーグ、マヨネーズ→1歳からのノンエッグマヨ[オタフクソース]
20品目中使用原材料 ベーコン(豚肉)、ハンバーグ(豚肉)、1歳からのノンエッグマヨ(ゼラチン)
使用する調味料について

レシピポイント

食物アレルギー配慮商品を使ったアウトドアメニューです。アルミホイルで包んで焼く、具だくさんでプチ贅沢なホットバーガーです。

材料 4個分

みんなの食卓 お米で作ったまあるいパン(5個入)… 4個
みんなの食卓® お米で作ったまあるいパン(5個入)
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みんなの食卓 ハンバーグ(2個入)… 2パック
みんなの食卓® ハンバーグ(2個入)
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みんなの食卓 ハーフベーコン… 4枚
みんなの食卓® ハーフベーコン
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1歳からのノンエッグマヨ[オタフクソース]
※「1歳からのノンエッグマヨ」以外にも卵を使用していないマヨネーズ風の調味料などがスーパーなどでも手に入りやすくなっています。
必ず、原材料表示を確認して、卵を使用していないものを選びましょう。
また、メーカーによって使用している原材料が異なります。卵以外の原材料についても確認し使用しましょう。
… 小さじ4
レタス… 20g
アボカド… 40g
トマト… 80g

作り方

動画レシピ(画面をクリックしてください)

1.パッケージ記載の方法で解凍した米粉パンを横半分に切り、切った面にノンエッグマヨを小さじ1ずつ塗る。

2.レタスは4cm程度にちぎる。トマトは5mm厚さの輪切りにする。アボカドは3mm厚さに切る。

3.米粉パンの下半分の上に、レタス、ハンバーグ、ハーフベーコン、トマト、アボカドをのせ、米粉パンの上半分をのせて、一度くしゃくしゃにしたアルミホイルでふわっと包む。

4.遠火の網の上で、数分あぶり、中身が温まればできあがり。
※アルミホイルを一度くしゃくしゃにしてから包むことでパンがくっつきにくくなります。
※トースターで調理する場合は、10~15分焼きます。

栄養計算

栄養について

栄養価計算(1人当り)

エネルギー(kcal)
257
たんぱく質(g)
5.9
脂質(g)
11.0
炭水化物(g)
34.0
ビタミンA(μg)
0
ビタミンB1(mg)
0.00
ビタミンB2(mg)
0.00
ビタミンC(mg)
0
カルシウム(mg)
0
鉄(mg)
0.0
マグネシウム(mg)
0
亜鉛(mg)
0.0
食物繊維(g)
0.0
食塩相当量(g)
1.5
ビタミンD(μg)
0.0

「科学技術庁編<日本食品成分表2010>による」