食物アレルギー対応商品のEC販売を開始しました

2022/04/01

 ニッポンハムグループは、食物アレルギーケア総合プラットフォームの「Table for All 食物アレルギーケア」にて、食物アレルギー対応商品の販売を開始します。
 食物アレルギーは、乳幼児期に最も多く、日本では乳児で約10人に1人、幼児は20人に1人が発症しており、世界でも多くの報告が有症率の増加を示している深刻な社会課題です。また、食物アレルギー対応商品は都市部を中心にスーパー等の小売店で一部商品は販売されているものの、購入できる商品は限られています。
 そのため、いつでもどこでも自由に食物アレルギー対応商品を購入いただけるECでの販売を開始します。
 今後は「みんなの食卓」ブランドに加えて、「Table for All」ブランドの商品や、他社商品の販売も検討し、さらに食物アレルギーの方やそのご家族に寄り添うプラットフォームを目指します。



ECサイト概要

①販売商品
多様な食シーンをカバーする30種類以上の食物アレルギー対応商品のラインナップ
パン・パスタなどの主食から、ウインナー・ハンバーグなどの主菜・副菜、ブラウニー・パンケーキなどのおやつまで「みんなの食卓」シリーズを中心とした食物アレルギー対応商品を購入いただけます。
※これまで弊社ECサイト「ニッポンハム お届けネット」で販売してきた食物アレルギー対応商品を「Table for All 食物アレルギーケア」サイトで販売いたします。

②提供機能・サービス
・検索機能
除去したいアレルゲン(特定原材料7品目、特定原材料に準ずるもの21品目)や、料理区分(主食、主菜、副菜、おやつ)などで商品を検索いただけます。
・定期購入機能
人気のセット商品を中心に通常購入より5%お得に購入いただけます。
・決済手段
クレジットカード、代金引換え、Amazon payがご利用いただけます。