Q&A・お問い合わせ

よくあるご質問

Q「みんなの食卓」とは何ですか?

A「みんなで楽しく、おいしい食卓を」というコンセプトのもと、特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用していない、食物アレルギー対応の専用工場で製造しているシリーズです。

Qどのようなアレルギー物質が含まれていますか?

A「みんなの食卓」シリーズ商品は特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用しておりません。
その他商品のアレルゲンについては各商品の商品詳細ページよりご確認ください。

Q「専用工場」とは何ですか?

A特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を持ち込まない工場でございます。
詳細はこちらをご確認ください。

Qおトク定期便とはどのようなサービスですか?

A対象商品を毎回お申し込みいただかずに、ご指定の間隔で継続して届くサービスです。
通常の購入より5%OFFの価格でお届けします。

Q賞味期限や販売期限はどれぐらいですか?

A各商品の商品詳細ページ、または各商品パッケージの裏面の記載をご確認ください。

Q商品は本サイト以外ではどこで購入できますか?

A本サイト以外での購入方法については、下記までお問い合わせください。
日本ハム㈱お客様相談窓口
・お電話:0120-312053
・メール:下にスクロールいただき、お問い合わせボタンよりお願いいたします。

Q電話注文はできますか?

Aお電話でのご注文は承っておりません。ご了承ください。

Q注文後の注文内容の確認はできますか?

Aご注文後にお送りするご注文確認メール、またはマイページの注文履歴よりご確認いただけます。
非会員の方もマイページで「注文者名」と「Pからはじまる19桁の注文番号」をご入力いただくと、注文情報が表示されますが、この場合、【注文日付が180日前~当日】の期間の注文のみ確認することが可能です。

Qどのような支払方法が使えますか?

Aクレジットカード決済、代金引換、Amazon Pay をご利用いただけます。
【クレジットカード決済について】
ご利用いただけるクレジットカードはVISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXになります。
クレジットカード決済でのお支払回数に関しましては、1回払いでお願いいたします。
【代金引換について】
※代金引換は下記手数料が加算されます。

お買い上げ金額 代引手数料
1万円未満 330円
1万円以上~3万円未満 440円
3万円以上~10万円未満 660円

Q決済のタイミングはいつですか?

Aお支払い方法に、クレジットカードまたはAmazon Payを選択している場合の決済日は下記の通りです。
【単品購入、定期購入の初回注文】
注文完了後、即決済が行われ、原則、承認確認後10日以内に発送いたします。
また、お届け予定日をご指定いただいた場合、承認確認後お届け予定日にお届けします。
【おトク定期便2回目以降】
ご指定いただいたお届け予定日の前日から起算して10日前に決済が行われ、承認確認後お届け予定日にお届けします。

Q領収書は発行できますか?

A会員登録済の方はログイン後、マイページより領収書を発行いただけます。
非会員の方は、領収書発行希望の旨、メールでご連絡ください。

Q納品書は商品に同梱されていますか?

A納品書は同梱していません。納品書が必要な方は、注文画面の「注文備考」欄に記載ください。
納品書はメールにて送信いたします。

Q注文してから届くまでどれぐらいかかりますか?

A最短での配送をご希望のお客様は配送日指定をせずにご購入ください。ご購入日から10日以内に発送いたします。
配送日指定はご購入日の10日後から指定いただけます。

Q温度帯が異なる商品の配送はどのようになりますか?

A冷凍商品と常温・冷蔵商品の同時お買い上げの場合は、別梱包で2個口発送となります。
時間指定している場合、別々で届く場合がございますので予めご了承ください。
(冷蔵商品と常温商品との同時お買い上げの場合は、冷蔵温度帯にて同梱発送します)

Q送料はかかりますか?

A配送先一軒あたりのお買い上げ金額が5,000円(税込)未満の場合、送料は全国一律980円です。
お買い上げ金額が5,000円(税込)以上の場合、全国一律500円です。
送料無料のセット商品と合わせ買いすると送料無料になります。
※原則お届け先単位に発生します

Qどの配送業者で届きますか?

Aヤマト運輸(株)にて商品配送を行っております。

Qおトク定期便の数量、お届けサイクル、決済方法、お届け先の変更はできますか?

Aお届け予定日の前日から数えて11日前までマイページの注文履歴よりお手続きいただけます。
非会員の方もマイページで「注文者名」と「Pからはじまる19桁の注文番号」をご入力いただくと、お手続きいただけます。
11日前を過ぎている場合は、次のお届け予定日からの反映となります。
例(毎月20日にお届け予定日を設定していた場合)
お届け予定日が10月20日で、お届け先の変更手続きを10月10日(お届け予定日の10日前)に行った場合、11月20日のお届けからお届け先が変更となります。(11日前の10月9日までに変更手続きを行った場合は10月20日お届けから変更されます)

Qおトク定期便の対象商品の変更、一回お休みや解約はできますか?

A大変申し訳ございませんが、おトク定期便の対象商品の変更や一回お休みなどはできかねます。
おトク定期便を解約したい場合は、お届け予定日の前日から数えて11日前までにマイページの注文履歴より解約のお手続きをお願いします。
非会員の方もマイページで「注文者名」と「Pからはじまる19桁の注文番号」をご入力いただくと、お手続きいただけます。
11日前を過ぎている場合は、次のお届け予定日からの反映となります。
例(毎月20日にお届け予定日を設定していた場合) お届け予定日が10月20日で、解約手続きを10月10日(お届け予定日の10日前)に行った場合、11月20日のお届けから解約となります。(11日前の10月9日までに解約手続きを行った場合は10月20日お届けから解約されます)

Q注文のキャンセルはできますか?

Aご注文日の翌日午前8時まではキャンセルが可能です。その場合は「ご注文確認メール」にご返信ください。
それ以降のお客様の都合によるキャンセル・返品・交換は、お受けできません。

Q会員情報の変更はできますか?

Aマイページの会員登録情報より変更いただけます。

Qログインパスワードを忘れた/変更したい場合どうすればよいですか?

Aパスワード再設定画面より再設定いただけます。

Qお届けネットのポイントは使えますか?

A申し訳ございませんが、本サイト上ではお届けネットのポイントはご利用になれません。お届けネットでのご利用をお願いいたします。

Qニッポンハムグループやお届けネットの会員登録済みなのですが、別途会員登録は必要ですが?

AニッポンハムグループWeb会員やお届けネット会員とは、会員情報が異なります。
恐れ入りますが、別途ご登録をお願いします。

Qクーポンはどのように使えますか?

A購入手続きでクーポンを使用できます。
1. 購入したい商品をカートに入れ、カートページより購入手続きへ進む。
2. 「クーポンコードの入力」で対象のクーポンコードを入力する。
3. 注文内容の確認画面でクーポン割引額が適用されているか確認し、注文確定を押す。
また、クーポンはおトク定期便の商品にはご利用頂けません。大変申し訳ありませんが、通常商品ご購入の際にご利用頂けます様、よろしくお願い致します。

Qクーポンとお買い物ポイントを併用して清算できますか?

Aクーポン割引後の残額に対してのみ、お買い物ポイントをお使いいただけます。「ご注文画面③注文内容の確認」でご清算内容の内訳を確認することができます。

Qお買い物ポイントで全額払ったときにもポイントはつきますか?

Aお買い物ポイントを使ってお買い物をした場合もポイントが付与されます。

Qお買い物ポイントはいつ付与されますか?

A新規会員登録のプレゼントポイントは会員登録時に即時でポイントが付与されます。お買い物で付与されるポイントは配送メールの配信と同時に付与されます。

QAmazon Payで決済する場合もお買い物ポイントはつきますか?

Aこれから会員登録・ご購入される新規お客様の場合、ご注文決済時に「Amazonアカウントでお支払い」で購入することで、
同時に当サイトのお買い物ポイント機能が利用できるようになります。
既に会員登録・過去にご購入されたお客様は、 Amazon Payで決済する前に、当サイトのアカウントと、Amazon Payの連携をお願いいたします。
連携せずにお買い物をした場合、当サイトのお買い物ポイントは付与されませんのでご注意ください。
次のいずれかの手順で連携をお願いいたします。
・Amazonアカウントで当サイトへログインした後に、新規にショップ会員登録をおこなう
・すでに当サイトの会員でログインした後に、Amazonアカウントでショップにログインをする

Qおトク定期便の商品でもお買い物ポイントは付与されますか?

Aおトク定期便の商品もポイント付与の対象です。

Qおトク定期便の商品を購入する際にもお買い物ポイントは使用できますか?

Aおトク定期便についてもお買い物ポイントの使用が可能です。

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