Q&A・お問い合わせ

よくあるご質問

Q「みんなの食卓」とは何ですか?

A「みんなで楽しく、おいしい食卓を」というコンセプトのもと、特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用していない、食物アレルギー対応の専用工場で製造しているシリーズです。

Qどのようなアレルギー物質が含まれていますか?

A「みんなの食卓」シリーズ商品は特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を使用しておりません。その他商品のアレルゲンについては各商品の商品詳細ページよりご確認ください。

Qどのような栄養素が含まれていますか?

A各商品の商品詳細ページ、または各商品パッケージの裏面の記載をご確認ください。

Q「専用工場」とは何ですか?

A特定原材料7品目(卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)を持ち込まない工場でございます。詳細はこちらをご確認ください。

Qおトク定期便とはどのようなサービスですか?

A対象商品を毎回お申し込みいただかずに、ご指定の間隔で継続して届くサービスです。
通常の購入より5%OFFの価格でお届けします。

Q賞味期限はどれぐらいですか?

A各商品の商品詳細ページ、または各商品パッケージの裏面の記載をご確認ください。

Qどう保存すればよいですか?

A各温度帯の保存方法は、下記、または商品詳細ページ、各商品パッケージの裏面の記載をご確認ください。
・常温品:直射日光、高温多湿を避け、常温で保存
・冷蔵品:10℃以下で保存
・冷凍品:-18℃以下で保存

Q商品はいくらで買えますか?

A商品によって異なります。詳しくは商品一覧ページをご確認ください。また、商品代金と別に別途消費税を申し受けます。

Q商品は本サイト以外ではどこで購入できますか?

A本サイト以外での購入方法については、下記までお問い合わせください。
日本ハム㈱お客様相談窓口
・お電話:0120-312053
・メール:下にスクロールいただき、お問い合わせボタンよりお願いいたします。

Q注文はどのようにできますか?

A食物アレルギー対応商品ページから商品をお選びいただき、カートに入れてください。

Q電話注文はできますか?

Aお電話でのご注文は承っておりません。ご了承ください。

Q注文後の注文内容の確認はできますか?

Aご注文後にお送りする注文完了メール、または会員の方はマイページの注文履歴よりご確認いただけます。

Q注文履歴の確認はできますか?

Aマイページの注文履歴よりご確認いただけます。

Qどのような支払方法が使えますか?

Aクレジットカード決済、代金引換、Amazon Pay をご利用いただけます。
【クレジットカード決済について】
ご利用いただけるクレジットカードはVISA、MASTER、DINERS、JCB、AMEXになります。
クレジットカード決済でのお支払回数に関しましては、1回払いでお願いいたします。
※ご注文と同時にクレジット手続きが完了していない場合は無効になりますので、ご注意願います。
【代金引換について】
※代金引換は下記手数料が加算されます。
お買い上げ金額 代引手数料
10,000円未満 330円
1万円以上~3万円未満 440円
3万円以上~10万円未満 660円

Qクレジットカード情報の変更はできますか?

Aご注文時、お支払い画面、またはマイページより変更いただけます。

Q決済のタイミングはいつですか?

Aお支払い方法に、クレジットカードまたはAmazon Payを選択している場合の決済日は下記の通りです。
【単品購入、定期購入の初回注文】
注文完了後、即決済が行われます。
例)8月24日にご注文した場合、8月24日が決済日となります。
【おトク定期便2回目以降】
お届け日の4日前の注文確定と同時に決済が行われます。
例)8月24日にお届け予定の場合、8月20日が決済日となります。

Q領収書は発行できますか?

A商品の発送完了後、マイページの注文履歴より、領収書を発行いただけます。

Q納品書は商品に同梱されていますか?

A納品書が必要な方は、注文画面の「注文備考」欄に記載ください。納品書はメールにて送信いたします。

Q注文してから届くまでどれぐらいかかりますか?

A最短での配送をご希望のお客様は配送日指定をせずにご購入ください。ご購入日から3~5営業日で配送いたします。
配送日指定はご購入から10日後から指定いただけます。

Qお届け日時の変更はできますか?

Aマイページの注文履歴より、下記の通りお手続きいただけます。
【単品購入、定期購入の初回注文】
お届け予定日の7日前までにお手続きください。
【おトク定期便2回目以降】
お届け予定日の7日前までにお手続きください。お届け予定日7日前を過ぎている場合は、翌月からの反映となります。注文確定後は変更やキャンセルができかねますのでご了承ください。

Qお届け先の変更はできますか?

Aご注文時、注文画面、またはマイページより変更いただけます。

Q温度帯が異なる商品の配送はどのようになりますか?

A冷凍商品と常温・冷蔵商品の同時お買い上げの場合は、別梱包で2個口発送となります。 (冷蔵商品と常温商品との同時お買い上げの場合は、冷蔵温度帯にて同梱発送します)

Q送料はかかりますか?

A配送先一軒あたりのお買い上げ金額が5,000円(税込)以上の場合は送料無料です。(代金引換決済では別途手数料が発生します)
5,000円(税込)未満の場合は一律で980円かかります。
(原則お届け先単位に発生します)

Qどの配送業者で届きますか?

Aヤマト運輸(株)にて商品配送を行っております。 基本送料:全国一律 980円/1軒あたり

Qおトク定期便はどのように申し込めばよいでしょうか?

A商品一覧ページ、または各商品詳細ページより、「【おトク定期便】」と記載のある商品をお選びいただき、カートに追加をお願いいたします。

Q通常購入とおトク定期便を同時に購入した場合の配送日はどうなりますか?

A通常購入とおトク定期便を同時にご購入頂く場合は、オトク定期便のみ配送日指定いただけます。
通常購入は配送日指定ができず、最短での配送になります。(ご購入日から3~5営業日で配送いたします。)
通常購入も配送日指定されたい場合は、誠に恐れ入りますが、オトク定期便とは別に購入手続きのご検討をよろしくお願いいたします。

Qおトク定期便の内容変更/追加はできますか?

Aお届け予定日の10日前までマイページよりお手続きいただけます。 お届け予定日10日前を過ぎている場合は、翌月からの反映となります。注文確定後は変更やキャンセルができかねますのでご了承ください。

Qおトク定期便のお届けの頻度は変更できますか?

Aマイページの注文履歴より、お届け予定日の10日前までお手続きいただけます。 お届け予定日10日前を過ぎている場合は、翌月からの反映となります。注文確定後は変更やキャンセルができかねますのでご了承ください。

Qおトク定期便の休止/解約はできますか?

A大変申し訳ございませんが、おトク定期便の休止はできかねます。おトク定期便をストップしたい場合は、お届け予定日の10日前までにマイページより解約のお手続きをお願いします。 お届け予定日10日前を過ぎている場合は、翌月からの反映となります。注文確定後は変更やキャンセルができかねますのでご了承ください。

Qおトク定期便を再開するにはどうしたらよいですか?

Aマイページの注文履歴よりお手続きいただけます。

Q商品が届かないのですが、どうしたらよいでしょうか?

Aこちら(お問い合わせページ)よりお問い合わせいただき、ご連絡させていただきます。
また、冷凍の商品と冷蔵・常温の商品は別々での配送となりますのでご注意ください。(冷蔵・常温の商品は同時での配送となります。)
通常購入とおトク定期便を同時にご購入頂く場合は、オトク定期便のみ配送日指定いただけます。
通常購入は配送日指定ができず、最短での配送になります。(ご購入日から3~5営業日で配送いたします。)
通常購入も配送日指定されたい場合は、誠に恐れ入りますが、オトク定期便とは別に購入手続きのご検討をよろしくお願いいたします。

Q注文した商品に損傷がある、または注文内容と異なる商品が入っていた場合はどうすればよいですか?

Aご注文と異なる商品が届いた場合、配送中の商品の損傷、配送条件が異なって届いた場合など、ご注文内容と異なった場合、お手数ですが、メールにてご連絡を頂いた後、着払いにてご返送願います。

Q注文した商品のキャンセルはできますか?

Aご注文後、発送前であれば可能です。ご注文確認メールの返信にてご連絡をお願いします。

Q注文した商品の返品・交換はできますか?

Aお客様の都合による商品到着後の返品・交換は、原則的にお受けできません。

Qシステムの不具合により注文ができない場合はどうしたらいいですか?

Aご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。システムの不具合が原因と見られるエラーの場合は、一度ページを閉じていただき、少しお時間を置いて再度お試しください。 また、Chrome や Safari、Microsoft Edge などの普段利用していない別のブラウザ、もしくは、ブラウザをプライベートモードに変更していただきお試しください。 その他の不具合の場合は、大変お手数ではございますが、ご利用いただいている端末(PC・スマホ)、ブラウザ(Google Chrome、Safari、Microsoft Edgeなど)、不具合の詳細、エラーメッセージ、エラー画面のスクリーンショットなどと一緒に、お問い合わせフォームへお問い合わせください。調査を行い通常、2営業日以内にメールにてご返信いたします。

Qアカウント情報の変更はできますか?

Aマイページの会員登録情報より変更いただけます。

Qログインパスワードを忘れた/変更したい場合どうすればよいですか?

Aパスワード再設定画面より再設定いただけます。

Qお届けネットのポイントは使えますか?

A申し訳ございませんが、本サイト上ではお届けネットのポイントはご利用になれません。お届けネットでのご利用をお願いいたします。

Qニッポンハムグループやお届けネットの会員登録済みなのですが、別途会員登録は必要ですが?

AニッポンハムグループWeb会員やお届けネット会員とは、会員情報が異なります。恐れ入りますが、別途ご登録をお願いします。

Qクーポンはどのように使えますか?

A購入手続きでクーポンを使用できます。
1. 購入したい商品をカートに入れ、カートページより購入手続きへ進む。
2. 「クーポンコードの入力」で対象のクーポンコードを入力する。
3. 注文内容の確認画面でクーポン割引額が適用されているか確認し、注文確定を押す。
また、クーポンはおトク定期便の商品にはご利用頂けません。大変申し訳ありませんが、通常商品ご購入の際にご利用頂けます様、よろしくお願い致します。

Qクーポンとお買い物ポイントを併用して清算できますか?

Aクーポン割引後の残額に対してのみ、お買い物ポイントをお使いいただけます。「ご注文画面③注文内容の確認」でご清算内容の内訳を確認することができます。

Qお買い物ポイントで全額払ったときにもポイントはつきますか?

Aお買い物ポイントを使ってお買い物をした場合もポイントが付与されます。

Qお買い物ポイントはいつ付与されますか?

A新規会員登録のプレゼントポイントは会員登録時に即時でポイントが付与されます。お買い物で付与されるポイントは配送メールの配信と同時に付与されます。

QAmazon Payで決済する場合もお買い物ポイントはつきますか?

Aこれから会員登録・ご購入される新規お客様の場合、ご注文決済時に「Amazonアカウントでお支払い」で購入することで、同時に当サイトのお買い物ポイント機能が利用できるようになります。既に会員登録・過去にご購入されたお客様は、Amazon Payで決済する前に、当サイトのアカウントと、Amazon Payの連携をお願いいたします。連携せずにお買い物をした場合、当サイトのお買い物ポイントは付与されませんのでご注意ください。
次のいずれかの手順で連携をお願いいたします。
・Amazonアカウントで当サイトへログインした後に、新規にショップ会員登録をおこなう
・すでに当サイトの会員でログインした後に、Amazonアカウントでショップにログインをする

Qおトク定期便の商品でもお買い物ポイントは付与されますか?

Aおトク定期便の商品もポイント付与の対象です。

Qおトク定期便の商品を購入する際にもお買い物ポイントは使用できますか?

A誠に恐れ入りますが、おトク定期便の商品にはポイントを使用できません。

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