利用規約

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日本ハム株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が運営するウェブサイト「Table for All 食物アレルギーケア」上で提供する本サービス(第1条で定義します。)の利用について、以下のとおり規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。

第1条(定義)

本規約においては、次の各号記載の用語はそれぞれ次の意味で使用します。
(1)「当サイト」とは、商品又はサービスに関する情報の掲載及びオンラインによる商品又はサービスの提供の機能を持ったシステムで、当社が本規約に基づいてインターネット上で運営する「Table for All 食物アレルギーケア」という名称のウェブサイトをいいます。
(2)「利用者」とは、当サイトにアクセスする者をいいます。
(3)「本サービス」とは、当社が、本規約に基づき当サイトを利用する者に対し、日本国内において当サイト上で提供するサービスをいいます。また、本サービスによる商品の配送先は、日本国内に限ります。

第2条(本規約の適用範囲)

  1. 本規約は、本サービスの利用に関し、当社及び利用者に適用されるものとし、利用者は当サイトを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
  2. 利用者は、本サービスを利用する目的で、本規約に同意した上で、住所、氏名、電話番号、電子メールアドレス等の登録情報を当社に提供し、当サイトの会員登録をすることができます。
  3. 当社が、別途当サイトにおける掲示その他の方法により規定する個別規定、及び当社が随時利用者に対し通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。なお、本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合には、個別規定及び追加規定が優先されるものとします。
  4. 未成年者が本サービスを利用するためには、その法定代理人の同意を得なければならないものとします。なお、未成年者のご注文は、その法定代理人の同意があるものとみなします。未成年者が法定代理人の同意を得ていないことが判明したときは、当社は、当該未成年者に対する本サービスの提供を中止することができます。
  5. 未成年者が成年であること又は法定代理人の同意を得たことを偽って本サービスを利用したときその他行為能力者であることを信じさせるために詐術を用いたときは、本サービスに関する一切の法律行為を取り消すことはできません。

第3条(本規約の変更)

  1. 当社は、経済情勢の変化、法令変更、経営状況の変動、個別の同意を得ることが困難な事情等が生じ、本規約の変更が必要であると判断した場合には、民法その他の法令の規定に基づき、本規約に係る契約の目的に反せず、かつ合理的な範囲で本規約を変更することがあります。
  2. 当社は、本規約の内容を変更する場合、変更後の本規約を当サイトにおいて公表し、又は 当社が適当と判断する方法で利用者に通知いたします。利用者が、本規約の変更後に本サービスを継続して利用していることをもって本規約の変更に同意したものとみなします。なお、利用者が、変更後の本規約に同意できない場合は、第18条に定める退会の手続きを経て本サービスの利用を中止してください。

第4条(禁止事項)

  1. 利用者の禁止事項
    利用者は、以下に掲げる行為は行ってはならないものとします。
    (1)当社又は第三者の権利、財産もしくはプライバシー等を侵害する行為、又は侵害するおそれのある行為。
    (2)当社又は第三者に、不利益もしくは損害を与える行為、又はそのおそれのある行為。
    (3)犯罪もしくは犯罪に結びつく行為、又はそのおそれのある行為。
    (4)本サービスの運営を妨害する行為。
    (5)本サービスの信用を失墜、毀損させる行為。
    (6)本サービスを使用した営業活動若しくは営利を目的とした利用又はその準備を目的とした利用をする行為。
    (7)正当な理由なく商品の受領を拒否する行為。
    (8)第7条で定義する申込みの撤回を正当な理由なく繰り返す行為。
    (9)他者になりすまして本サービスを利用する行為。
    (10)他の利用者の個人情報を収集し、又は収集しようとする行為。
    (11)公序良俗に反する行為、その他国内外の法令に反する行為、又はそのおそれのある行為。
    (12)コンピューターウィルス等有害なプログラムを使用又は提供する行為。
    (13)その他当社が不適切と認める行為。
  2. 利用者が、前項に定めるいずれかの行為を行った場合、又は次の各号に定めるいずれかの事項に該当する場合は、当社は当該利用者に通知することなく、当該利用者の当サイトからの除名処分又は本サービスの一時利用停止処分を行うことができます。また、当該利用者は、本サービスにおいて生じた全ての金銭債務について当然に期限の利益を失い、当社に対して、直ちに弁済する義務を負います。
    (1)本サービスにより生じた債務の支払を遅滞又は怠ったとき。
    (2)破産手続開始、民事再生手続開始等の申立てを受けたとき、又は自らこれらの申立てをしたとき。
    (3)暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団等その他これらに準ずる者等の反社会勢力であると認められるとき。
  3. 利用者が前二項に定める各号の一に該当したことにより当社が損害を被った場合には、当該利用者は当社に対して当該損害を賠償するものとし、また、当該利用者が第三者から損害賠償請求等を受けた場合には、当該利用者は、自らの責任と費用においてそれらを解決するものとします。

第5条(契約の成立)

当サイトで販売する商品(以下「本商品」といいます。)の売買に関する契約(以下「売買契約」といいます。)は、利用者が、当サイトにて本商品の購入手続き(以下「売買契約の申込み」といいます。)を行い、これに対し、当社が、本商品の配送手配が完了した時点で利用者に対し、別途お送りする宅配伝票番号を記載したメール(以下「発送メール」といいます。)が利用者に到達することにより成立します。なお、利用者による売買契約の申込み後、当社からの「ご注文確認メール」が届きますが、当該メールは、ご注文の情報を当社が受信したことを利用者にお知らせするためのものであって、売買契約の申込みに対する当社の承諾の意思表示ではありません。

第6条(売買契約の申込みの拒絶)

  1. 前条に基づき、「ご注文確認メール」送付後であっても、本商品が手配できない事情が生じた場合、当社又はクレジットカード発行会社の定める審査に通らなかった場合その他の事情が発生した場合には、当社は、当該売買契約の申込みの拒絶をすることがあります。
  2. 前項の場合には、当社は、当該事情が判明し次第速やかに利用者に通知するものとします。

第7条(利用者による申込みの撤回及びキャンセル・返品・交換)

  1. 利用者は、売買契約の申込み後、以下の期間に限り、売買契約の申込みを撤回することができます。なお、売買契約の申込みの撤回を行う場合、第5条に定める「ご注文確認メール」に撤回の旨を返信するものとします。
  2. ご注文日の翌日午前8時まで
    ※ご注文日は「ご注文確認メール」の「注文情報の日付」をご確認ください。


  3. 利用者の都合による売買契約成立後のキャンセル、返品及び交換は、お受けできません。

第8条(所有権及び危険負担の移転)

  1. 本商品の引渡しは、利用者の入力した配送先に本商品が届いた時点で完了するものとし、同時に、本商品の所有権が、当社より利用者へ移転するものとします。ただし、利用者がクレジットカード払いによる支払方法を選択した場合であって、利用者とクレジットカード発行会社との間で、所有権がクレジットカード発行会社に留保される旨の契約が存するときは、この限りではありません。
  2. 利用者と当社のいずれの責にも帰すことのできない事由により、本商品の滅失、損傷その他の損害が生じた場合の負担は、利用者の入力した配送先に届いた時点で当社より利用者に移転します。

第9条(契約不適合責任)

  1. 利用者は、本商品の受領後、賞味期限までに、本商品の種類、品質又は数量に関して売買契約の内容に適合しないこと(以下「契約不適合」といいます。)を発見したときは、直ちに当社に通知しなければなりません。
  2. 当社は、前項に基づき、利用者から契約不適合の通知を受けたときは、相当の期間内に、次の各号に定めるいずれかの措置を選択し、講ずるものとします。ただし、当社が、利用者からの契約不適合の通知に関し、疑義又は異議を申し出たときは、双方協議の上、解決するものとします。
    (1)本商品の代替物の引き渡し。
    (2)本商品の不足分の引き渡し。
    (3)契約不適合の程度に応じた代金の減額。
  3. 利用者は、当社が前項の措置を講じたときは、損害賠償の請求及び解除権の行使をすることができないものとします。
  4. 利用者が第1項の定めに基づき通知をしないとき、又は契約不適合が利用者の責めに帰すべき事由によるものであるときは、当社は、第2項に定める責任を免れ、利用者は、契約不適合を理由とした損害賠償の請求及び解除権の行使をすることができません。

第10条(お支払い方法)

  1. 対象商品の代金及び送料(以下、これらを併せて「商品代金」といいます。)のお支払いには、クレジットカード、Amazon Pay、代金引換その他当社が指定する方法がご利用いただけます。
  2. 商品代金のお支払いに利用可能なクレジットカードは、利用者本人名義のクレジットカードに限るものとします。なお、クレジットカードによるお支払いは、利用者がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。
  3. 利用者と当該クレジットカード会社との間で当社の責によらない事由により紛争が発生した場合、当該当事者双方で解決するものとし、当社に迷惑及び損害を与えないものとします。

第11条(登録情報の変更)

利用者は、住所、電話番号、電子メールアドレス等の当サイトの会員登録の内容に変更がある場合には、速やかに、当該変更内容を、所定の方法により当社に届け出ることとします。利用者が登録内容変更の届出を怠ったことに起因して、本商品の不到達その他の不利益を被った場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。

第12条(本サービスの中断、停止)

  1. 当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合には、当社の判断により、利用者に事前に通知することなく、本サービスの全部若しくは一部を一時中断又は停止することがあります。
    (1)本サービスのための装置、システムの保守点検、更新を緊急に行う場合。
    (2)火災、停電、天災等の不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
    (3)第一種電気通信事業者の任務が提供されない場合。
    (4)利用者が、第4条第1項に定めるいずれかの禁止行為を行った場合又は第4条第2項に定める各号のいずれかに該当する場合。
    (5)その他、不測の事態により、当社が、本サービスの提供が困難と判断した場合。
  2. 当社は、運用上又は技術上、本サービスの全部若しくは一部の一時中断又は停止が必要であると判断した場合には、利用者に対して事前に通知のうえ、本サービスの全部若しくは一部を一時中断又は停止をすることがあります。
  3. 当社は、本サービスの全部若しくは一部の一時中断又は停止等により、利用者又は第三者が被ったいかなる不利益、損害についても、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負わないものとします

第13条(リンクの扱いについて)

当サイトが、本サービスにおいて他サイトへリンクを繋いでいる場合には、当社は当該他サイトについて、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、何ら責任を負いません。
また、当該他サイト上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、サービス等及びそれらに付随して生じた一切の損害についても同様に、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負いません。

第14条(知的財産権)

  1. 利用者は、権利者の事前の書面による承諾を得ないで、当サイトを通じて提供されるいかなる情報についても、著作権法で定める個人の私的使用の範囲を超える複製、販売、出版、その他の用途に使用する行為、又は権利者の保有する商標権、意匠権、肖像権等の権利を侵害する行為をしてはならないものとします。
  2. 当社から利用者に電子メールをお送りした場合には、その内容に関する著作権も、全て当社に帰属しますので、無断で転用・転載することはできません。
  3. 当サイトに利用者が書き込まれた情報、アンケート・キャンペーン等への回答又は応募の際に当社にご提供いただいた情報等については、当社に対し全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳などを含む)権利を許諾したものとし、当社は、個人情報に関わるものを除き、利用者に通知することなく、自由にこれを利用・二次利用することができるものとします。
  4. 利用者は、権利者の事前の書面による承諾を得ないで、当サイトを通じて提供されるいかなる情報についても、第三者をして、第1項に定める行為をさせてはならないものとします。
  5. 本条に違反し、これによって第三者からの請求、異議申立て、訴訟提起等の紛争が発生した場合には、利用者は、自己の責任と費用においてかかる問題を解決するとともに、当社に何らの損害を与えないものとします。

第15条(賠償責任)

  1. 当社は、本サービスの提供、遅滞、変更、中断、停止、廃止、提供される情報等の流出若しくは消失等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者若しくは第三者の損害について、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負わないものとします。ただし、本サービスを通じて登録した利用者の個人情報の取扱いについては別途定める日本ハム株式会社の個人情報保護方針に準じます。
  2. 利用者が、本サービスの利用によって第三者に対して損害を与えた場合には、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えないものとします。
  3. 利用者が、本規約に反した行為、又は不正若しくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合には、当社は当該利用者に対して損害賠償の請求ができるものとします。

第16条(免責)

  1. 地震・津波・台風・豪雨等の天災地変、戦争・暴動・テロ等の社会的事変、法令の制定・改廃等の公権力の行使、火災、輸送機関・公衆通信回線等の停止、通関・入港等の遅延、電力・ガス・水道・石油等の供給逼迫、家畜伝染病の発生、燃油・原料価格等の急激な高騰・調達困難等、その他の当社の責めに帰すべからざる事由により、売買契約の全部若しくは一部の履行が不能となった場合又は履行が遅滞した場合には、当社は、その責任を負いません。
  2. 当社は、当サイトに掲載されている全ての情報を慎重に作成し、また管理しますが、その正確性及び完全性等に関して、いかなる保証もするものではなく、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負わないものとします。
  3. 当社は、予告なしに、当サイトの運営を停止又は中止し、また当サイトに掲載されている情報の全部又は一部を変更する場合があり、これにより損害が発生した場合でも、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負わないものとします。
  4. お客様が当サイトをご利用されたこと、又は何らかの原因によりこれをご利用できなかったことにより生じる一切の損害及び第三者によるデータの書き込み、不正なアクセス、発言、メールの送信、データのダウンロードやコンピューターウィルス感染等に関して生じる一切の損害(利用者同士でトラブルが生じ、これにより利用者が被る損害を含みます。)について、当社は、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負わないものとします。
  5. 当社は、当サイトの継続性又はサービス内容の同一性を保証するものではなく、当サイトの全部又は一部の停止又は変更により損害が発生した場合でも、当社の故意又は重大な過失によるものであるときを除き、一切の責任を負わないものとします。

第17条(個人情報の取り扱い)

当社は、本サービスの遂行のために必要となる個人情報を取得し、下記の目的で利用します。法令により認められる場合を除き、利用者の事前の同意なく下記目的以外の目的で個人情報を利用することはいたしません。その他、本サービスを通じて得られた利用者の個人情報の取扱いについて本条に定めのない事項については、別途定める日本ハム株式会社の個人情報保護方針に準じます。

(1)当社取扱商品及び新商品に関する情報並びにサービスの提供。
(2)当社ギフト商品の発送及び問い合わせ対応。
(3)当社の各業務に関連したアンケート調査及び分析。
(4)キャンペーン、展示会、イベントその他の当社商品及び新商品に関する販売促進物のご
案内発送及び運営。
(5)当社商品のインターネットショップ、通信販売等の運営。
(6)当社「お客様サービス室」等へのお問い合わせ対応。
(7)当社「個人情報お問い合わせ窓口」へのお問い合わせ対応。
(8)当サイトご利用のための認証。
(9)本規約に基づく通知。
(10)アンバサダーの依頼等、ユーザーとのコミュニケーション。
(11)統計資料の作成および利用。
(12)当サイト上におけるユーザー行動の分析。
(13)その他、これらの業務に密接に関連する業務。

第18条(退会)

利用者は、利用者の都合又は本規約の変更等により、当サイトの会員登録の退会を希望する場合は、当サイト所定の方法にて自ら退会の手続きをとることにより、いつでも退会することができるものとします。

第19条(解約及び会員登録の取消し)

  1. 利用者が以下の各号のいずれかにでも該当する場合は、当社は、直ちに当該利用者との売買契約を解約することができるものとし、また、当該利用者の会員登録を取消すことができるものとします。
  2. (1) 第4条(禁止事項)に該当すると当社が判断した場合。
    (2) 虚偽の内容に基づいて会員登録をしたことが判明した場合。
    (3) 虚偽の内容に基づいて売買契約が成立したことが判明した場合。
    (4) その他利用者として不適切と当社が判断した場合。
  3. 会員が最後に本サービスを利用した時点から当社が別途定める期間、本サービスを利用しなかった場合、当社はこの利用者の会員登録を取消す可能性があります。

第20条(準拠法)

本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本国の法令が適用されるものとします。

第21条(合意管轄)

本規約に関して紛争が生じた場合には、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


【定期購入利用規約】

日本ハム株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が運営するウェブサイト「Table for All 食物アレルギーケア」上で定期便サービス(以下「本サービス」といいます。)を提供するにあたり、その利用について、以下の通り定期購入利用規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。本サービスに関し本規約に規定のない事項については、当サイトの利用規約が適用されます。

第1条(定期購入の内容及びご注文方法)

  1. 本サービスは、1回のご注文により、以後定期的に割引価格(第2条に定めます。)で利用者のご注文された商品(以下「対象商品」といいます。)を継続的にご登録のお届け先にお届けするサービスとなります。
  2. 本サービスでは、ご選択いただいたお届けサイクルに応じて自動的に対象商品をお届けします。ただし、交通事情、休日・祝日等により、お届け日がご指定のお届けサイクルの前後になることもあります。
  3. 本サービスでの対象商品の2回目以降のお届けについては、対象商品のお届け予定日の前日から起算して11日前までは、当サイトのマイページから、対象商品の数量、お届けサイクル、決済方法、お届け先の変更、解約(以下「解約等」という。)を行うことができるものとします。対象商品のお届け予定日の前日から起算して11日を過ぎた場合は、当該発送の次のお届け予定日から解約等の効果が発生します。なお、本サービスでの対象商品の1回目のお届けについては、当サイトの利用規約第7条1項に基づく申込みの撤回のみお受けしております。
  4. 本サービスでの対象商品の2回目以降のお届けについては、前項に定めるご連絡をいただくまで、対象商品の販売期間中は同じ条件で自動的に継続いたします。

第2条(割引価格及び送料)

本サービスで購入いただいた場合、対象商品の価格は当サイトに表示する割引価格になります。ただし、別途当社が定める送料が発生することがあります。

第3条(対象商品の変更及び一時利用停止について)

本サービスの対象商品の変更及び一時利用停止(対象商品の数量の0への変更を含みます。)については、当サイトのマイページから、本サービスの利用終了の手続を行っていただく必要があります。利用終了の手続完了後、改めてご希望の商品のご注文をお願いいたします。

第4条(定期購入の停止・中断)

当社は、次の各号に該当する場合、利用者に事前に通知せず、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断できるものとします。この場合、当社の責任による場合を除き、利用者に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

(1) 戦争、地震、火災、停電、疫病その他の非常事態により、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合。
(2) 対象商品の欠品、終売等のやむを得ない事情により、本サービスの提供が通常どおりできなくなった場合。
(3) その他、当社が本サービスの運営上、一時的な中断が必要と判断した場合。
(4) 利用者において本規約に違反する事実が判明した場合、又は違反する事実があると当社が合理的に判断した場合。

第5条(定期購入の変更・終了)

  1. 当社は、当社が必要であると判断した場合、利用者に事前に通知せず、本サービスの内容、対象商品の内容・価格・パッケージ、提供条件等の変更を行うことがあります。変更事項は、当社の定める告知媒体、当サイト内の告知ページ又はその他の方法により、利用者へ事前に告知します。
  2. 当社は、当社の都合により本サービスを終了することがあります。この場合、当社は、当社の定める告知媒体、当サイト内の告知ページ又はその他の方法により、利用者へ事前に告知します。
  3. 利用者は、前二項について、あらかじめこれを承諾するものとします。
  4. 当社は、本条第1項及び第2項の規定に基づき本サービスの変更・終了をした場合、専ら当社の責任による場合を除き、利用者に生じた損害について、一切責任を負わないものとします。

【ポイント利用規約】

日本ハム株式会社(以下「当社」といいます。)は、当社が運営するウェブサイト「Table for All 食物アレルギーケア」上の利用規約に基づき会員登録をした会員に対して、ポイントサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供するにあたり、その利用について、以下の通りポイント利用規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。本サービスに関し本規約に規定のない事項については、当サイトの利用規約が適用されます。

第1条(ポイントの付与)

  1. 当社は、日本国内に居住する会員が当サイトにおいて当社の指定する方法でポイント付与の対象となる商品(以下「付与対象商品」といいます。)を購入した場合、その他当社が定める条件を満たした場合(以下、併せて「対象取引」といいます。)に、「お買い物ポイント」(以下「ポイント」といいます。)を付与します。
  2. 付与対象商品、ポイントの付与数、付与率、その他ポイント付与に関する一切の条件は、当社が決定し、当サイトにおいて会員に告知するものとし、会員はこれに従うものとします。
  3. ポイントは、当サイト以外での商品購入に対しては、付与されません。
  4. 付与対象商品について、割引等により値引きが発生する場合は原則として割引後の付与対象商品の価格について、クーポン使用により値引きが発生する場合は原則としてクーポン使用前の付与対象商品の価格について、ポイントを付与します。例外として、付与対象商品の価格に紐づかずポイントを付与する場合、当社が指定する場合等には、当社が定める方法で算出したポイントを付与します。
  5. 以下のものは、ポイント付与の対象となりません。
  6. (1) 送料(送料込みの商品を除く。)及び各種手数料。
    (2) 会員ログインをせずに購入した商品。
    (3) その他、当社が指定した商品。
  7. ポイントは、会員が当サイトで付与対象商品を購入し、当社における当該商品の配送手続きが完了した時点で付与されます。なお、付与対象商品の購入以外の理由でポイントが付与される場合は、ポイントは、当社が定めるタイミングで付与されます。

第2条(ポイントの換金不可並びに譲渡及び合算の禁止)

  1. 会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。
  2. 会員は、保有するポイントを第三者に貸与、譲渡、贈与又は移転することはできません。
  3. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員は、それぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第3条(ポイントの取消)

  1. 当社がポイントを付与した後に、対象取引について、受領拒否、返品、キャンセル、クレジットカード決済のエラーその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
  2. 当社は、次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、事前に会員に通知することなく、会員が保有するポイントの全部又は一部を取り消すことができます。
  3. (1) 違法行為、不正行為等があった場合。
    (2) 本規約、利用規約その他当社が定める規約、ルール等に違反した場合。
    (3) その他、当社がポイントを取り消すことが適当と判断した場合。
  4. 当社は、取り消したポイントについて何らの補償も行わず、当社に故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

第4条(ポイントの利用)

  1. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイント1ポイントを1円相当分として、ポイントの利用対象となる商品又はサービス(以下「利用対象商品」といいます。)の購入時に利用することができます。
  2. 当社は、ポイント利用について、条件を付すことがあります。
  3. 会員は、保有するポイントを、利用対象商品の商品購入代金、消費税の全部又は一部の支払に利用することができます。送料には利用できません。
  4. 1回の注文で会員が利用できるポイントの下限は1ポイント、上限は保有ポイントとなります。
  5. ポイントを利用して購入した商品に関し、契約不適合責任に基づく返品等が発生した場合であっても、当該決済に利用されたポイントは原則としてポイントで返還され、現金による返還は行われません。
  6. 会員が利用対象商品の取引にポイントを利用した後に、当社が、当該利用したポイントを前条1項又は2項に基づき取り消したことにより、当該取引に不足額が発生した場合、当社は、当該不足額を、当社の定める方法により、会員に請求することができます。
  7. 会員は、当サイト以外のサイトでは、ポイントを利用できません。

第5条(第三者による利用)

  1. ポイントの利用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. 当社は、メールアドレスとパスワードが入力された時点で、会員本人による当サイトの利用と判断します。第三者による不正利用が発生した場合も、メールアドレスとパスワードが正確に入力されている限り、当社は利用されたポイントについて何らの補償も行わず、当社の故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

第6条(ポイントの有効期間と失効)

  1. ポイントの有効期間は、最後にポイントを付与された日から2年間です。
  2. ポイントの履歴、残高等は、当サイトのマイページで確認することができます。
  3. ポイントを有効期間中に利用しなかった場合、又は当サイトの会員でなくなった場合、当該ポイントは自動的に失効します。
  4. 会員が、当サイトの会員でなくなったあと、改めて当サイトに会員登録した場合であっても、失効したポイントは復活しません。
  5. 失効したポイントは利用できません。
  6. 当社は、失効したポイントについて何らの補償も行わず、当社の故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

第7条(本サービスの変更)

  1. 当社は、当サイトにおいて公表し、又は当社が適当と判断する方法で利用者に告知することにより、本サービスの内容若しくは本サービス提供の条件の変更(付与対象商品、利用対象商品、ポイント付与率又は利用率の変更を含みますが、これらに限られません。)、又は本サービスの終了若しくは停止をすることがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 当社は、前項の変更等により会員に不利益又は損害が生じた場合でも、これらについて何らの補償も行わず、当社の故意又は重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。



2023年7月10日 制定

2023年11月16日 改定