「防災月間特集」読みもの公開 と 常温ストックセット ポイント5倍セール のお知らせ

2023/09/01

平素より、Table for All 食物アレルギーケアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今年は1923年9月1日に起きた関東大震災から100年の節目の年です。
9月1日は防災の日、そして9月は防災月間です。
食物アレルギーをお持ちの方にとっては災害時の食事は大きな課題だと思います。ですが食物アレルギー対応食品を非常食として備蓄する自治体はまだ少ないのが現状です。

災害時はどのような場面で困るのか。何を備えておけば安心なのか。
この機会にぜひ、ご家族皆さんで防災について学んで話して備えてみてはいかがでしょうか。

■情報コンテンツの公開


 

防災月間特集はこちら
 
<目次>
1.みんなはどうしてる?体験や備えについて聞いてみよう
 Table for Allの会員の方にお聞きした、防災に関するアンケートの結果を公開しています。皆さんの備えや体験がとても参考になると思います。
 またオンラインコミュニティ「Table for Talk」では食物アレルギーと向き合うメンバーの皆さんで「防災」をテーマにした投稿イベントを開催中!防災についての心配ごとや知っておきたいことなどを、みんなで共有・相談しませんか?

2.災害時に何が起きる?食物アレルギーの方の備えを学ぼう
 食物アレルギー分野管理栄養士瀧真奈美先生に食物アレルギーの方の場面に合わせて備えのポイントをお聞きしました。今からできる備えが書かれていますので参考にしてみてください。

3.災害に備えよう!期間限定ポイント5倍おすすめ常温商品
 2023年9月1日正午~9月29日午前11時59分まで「常温ストックセット(3日分)」をポイント5倍で販売中です。お得な期間にぜひお買い物ください。
 

防災月間特集はこちら